SSブログ

身長170cmで長距離打者になる方法① [打撃理論]

野球選手は身体が大きい方が有利であるのが一般的である。

体重はその選手にあったと食事法や筋力トレーニング法を実践することで増加し、がっちりとした体格をてに入れる事ができる。

しかし、背の高さ、身長の伸びというのは遺伝的な要素も含まれているため急激には変化はなく、ある程度のところで止まってしまう。
ある程度と言うのは、180cmであったり、175cmであったり、望んでいる身長にならない場合もあるだろう。

野球選手にとっては身体の大きさ、特に身長の高さが重要なポイントでもあり、高校野球の選手でプロのスカウトの目にとまりやすいのは基本的に身長の高い選手である。

少々痩せていても、プロに入ってから身体づくりをして太る事ができるためだ。
また、身長が170cm以下の選手のプロ野球選手は本当に少ないのが現状である。

とは言っても、170cm以下の線選手プロに入れないか?というとそうではない。
2009年のソフトバンク ホークス ドラフト1位の今宮健太 選手は171cmという小柄ながら、長打力がある。
また、高校時代は投手で150km以上の球速を出している。

小柄ではあるが、プロ選手並みのパワーがあればプロに入れる確率はいっそう高くなる。
元阪神の赤星 選手のように足を売りにするというのも手ではあるが、長打力があれば尚嬉しい。

それでは身長170cmで長距離打者になるためにはどうすれば良いのか?
筋力トレーニングでは、持久力を鍛えるのでなく・・・
続きを読む>>身長170cmで長距離打者になる方法②
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://ennizsr.www.sofban.info/ennizsr/
by 春野 (2011-04-09 01:56) 

あんず

芸能人の身長
http://sincho599.blog.fc2.com/
by あんず (2016-04-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます