SSブログ

バッティングが上手くなる効率の良い素振りとは?② [打撃理論]

戻る>>バッティングが上手くなる効率の良い素振りとは?①
理由が分かった上で素振りをすれば、何も考えずに素振りをしているわけではないからだ。

マスコットバットは普通の金属バットよりも200~500g重い。

このバットで毎日繰り返し素振りを行えば、やがてバットを振る筋力がつき打撃パワーも上がる。

そして何より試合用のバットがかなり軽くなるのが最大のメリットである。

素振りは必ずマスコットバットで行い、試合やフリーバッティングで普通のバットを解禁する。

そうすれば必ず長打力のあるバッターになれるだろう。

楽をして軽いバットだけを振ってもバッティングは上達しない。

また、試合用バットを軽々振れるようになれば、スイングスピードも上がるため長い時間ボールを見ることできる。

そうすればボールの見極めも上手くなり、様々コースへの対応も良くなる。

また、さらにレベルの高いの素振りがしたければ、200~500gのバットリングをマスコットバットに付ける良い。

これはかなり効果的である。

マスコット+バットリングの約1500~2000g近いバットで素振りを行えば、かなり長打力がアップする。

しかし、注意してほしいのは、この練習でバッティングフォームを崩してしまわないようにすることだ。

悪いバッティングフォームフォームで素振りをしても返って逆効果になってしまう。

正しいバッティングフォームを意識しながら素振りを行ってほしい。

また、この練習で手首などのケガをしないように気を付けてほしい。

バッティングにおいて手首のケガは致命傷である。

ぜひこの練習法で野球センスを磨いていただきたい。
戻る>>バッティングが上手くなる効率の良い素振りとは?①
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。